メンバー脱退 現体制ラスト音源リリースのお知らせ
いつも僕たちの活動を見守り、応援してくださっている皆様へお伝えすることがあります。
この度、ベースのゆかエモンが復帰することが叶わず、脱退する運びとなりました。
さらに、サポートベースのミッチーのサポートがこれにて終了となります。
現体制ラストの音源を7月にリリースいたします。
音源については追ってお知らせいたします。
脱退につきましては以下、メンバーからのメッセージをぜひお読みください。
【Ba.ゆかエモンからのコメント】
突然の発表でごめんなさい。
もっと彩でベースを弾きたかったのですが、どうにも無理な状態になってしまいました。
脱退を決めたのは、私の今後の生活、人生に影響が出てしまう可能性がある事、彩の活動にも影響が出てしまう可能性があるのを懸念して選択しました。
実は彩で活動始めたあたりから体調を崩し始め、酷い時にはスタジオリハーサルにも突然行けなくなる、ライブでも体調を崩す前よりどんどん弾けなくなり、ライブそのものも楽しんで演奏できなくなり、遂にはライブに出演することもできなくなりました。
通院は今でも続いてます。体調も以前よりは良くはなってきました。しかしながら体調を元に戻して彩に復帰するという目標が、私には重くのしかかって大きく体調を崩してしまう事が多くなりました。
サポートを引き受けてくれたミッチーにも彩に戻るまでバンドサポートすると言われた事、凄く嬉しかった反面、それが逆にプレッシャーになってました。
その状態では治るものも治らず、いつまでたっても彩には戻れない。まずは病気を治す事に専念する。そのためには彩から離れないと成し遂げられないと考え、脱退を決意しました。
タカユキくん、コウスケくん、今までありがとう。彩に誘ってくれて本当に感謝してます。
彩を応援してくれたみなさん、これからも彩の応援をお願いします。私は脱退しますが、必ず彩は最高の音楽を続けていきます。みなさんの夢と現実の狭間で。
長文になりましたが、ゆかエモンからの最後の挨拶でした。
今までありがとうございました。
【Gt.Voイノウエタカユキからのコメント】
ゆかはとても優しい子です。
その優しさがベースやコーラスに表れていました。
優しいからこそ色々苦しかったんだと思います。
人の心の奥底を覗けるのは自分自身だけだと痛感しました。
心優しいゆかの心の奥にある苦しみに対して、自分はどうすることもできませんでした。
みんなで話し合って、前に進もうと決めました。
いままで本当におつかれさま。ありがとう。
ここまで支えてくれたことに本当に感謝しかないです。
バンドの活動を止めないようにとサポートを引き受けてくれたミッチーもありがとう。この恩を仇で返さないように、活動を止めず二人で彩を続けていきます。
少なからずこの経験は僕の人生には影響を与えました。心の奥底の声を曲に変換できるのが自分だと思っているので、影響を与えられれば与えられるだけ、自分の歌は間違いなく強くなります。
だからこれからも自分の心の奥底にあるものを歌いつづけます。
【Dr.KosuKeからのコメント】
3人でいる時間は僕にとって家族と一緒にいる時間くらい凄く大切な時間でした。ほんとに楽しくてでも楽しいことばかりではなくゆかにとって辛い時間もあったんではないかなと思いました。
ベースを弾けなくなってしまい、ミッチーが代わりに弾いてくれてほんとにたくさんの人支えてもらって僕等は幸せなんだと改めて感じました。
タカと二人でこれからも音楽を続けていきます。あなたの日常を彩る音楽を夢と現実の狭間から届けていきます。
ゆかとミッチーありがとう。